静岡県三島のプレミアムウェディング ザ・ラグシエナ

055-973-1000

BLOG
プランナーブログ

2022.10.15(土)

3日間かけて仕上げる料理

いつもラグシエナのブログを御覧いただきまして、ありがとうございます。

今回はキッチンーからの投稿で、

メインディッシュの一皿【牛の赤ワイン煮込み】の紹介です。

 

ラグシエナのメインディッシュでは唯一の煮込み料理。

メインディッシュの人気はやはりステーキですが、煮込みは我々料理人の資質が問われる料理。時間と手間をかけて作られています。

煮崩れ防止の為 紐で固めた牛肉のブロックと香味野菜を一晩赤ワインに漬け込みます。漬け込む事により、豊かな赤ワインの風味と柔らかな仕上がりを目指します。

ブイヨンと赤ワインをベースとし、漬け込んだ牛肉と香味野菜、アクセントのハーブ。柔らかくなるまで煮込む事4時間。トロトロの煮込みの出来上がり。

煮込まれた牛肉を慎重に取り出した後の煮汁を煮詰め仕上げると、牛肉と香味野菜の旨味がたっぷり溶け込んだ赤ワインソースが完成。

大きめに切り分けた牛の煮込みに、手間暇かけた熱々のソースをたっぷり。メインディッシュの完成です。

食べ応えのあるステーキが美味しいのはもちろんですが、調理法の異なる煮込み料理は完成までに3日を費やします。

 

ライブキッチンから出来立ての熱々。こだわりの一品。是非一度ご賞味ください。

 

 

ブログ一覧