静岡県三島のプレミアムウェディング ザ・ラグシエナ

055-973-1000

BLOG
プランナーブログ

2023.09.05(火)

リングピロー💍

いつもラグシエナのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回はリングピローについてのお話です。

皆様 リングピローをご存知でしょうか?

なんとなく聞いたことがあるような……とういうような方が大半かと思います。

 

リングピローとは結婚式で指輪を交換するまでに新郎新婦様の指輪を置いておくものをいいます。

リングピローを直訳すると「指輪の枕」となり

クッションのような形をしているものが多いです。

結婚式の後にお二人の間に誕生した赤ちゃんが使用する枕になるという言い伝えもあります。

 

実はこのリングピローの由来は古代エジプトにあると言われております👀

古代エジプトの結婚式では宝石などを枕のような宝石台に乗せて飾っていたとのこと。

また、中世ヨーロッパでも王様に宝石などを献上する際、貴重品をクッションにのせていたそうです。

この文化が一般庶民にも引き継がれて現代のリングピローとなっているそうです。

 

今ではクッション以外にも様々なデザインのリングピローを使用される新郎新婦様も多くいらっしゃいます。

その中でいくつかご紹介いたします。

 

リングボーイ・ガールが運ぶ姿が可愛らしいデザインのかごタイプ🌼

 

お二人の好きを詰め込んだステキなリングピロー✨

 

お花を使用したリングピロー🌷

 

お二人らしさ満載✨おしゃれなリングピロー

 

また、リングピローにはリボンがついているものが多く見られます🎀

実はこのリボンにもとてもロマンチックな意味があります。

ヨーロッパではリボンなどで結ぶという行為は約束という意味があり「結婚」の象徴とされているとか…

リボンを結ぶことは「二人の永遠の愛を約束する」意味が込められているなんてロマンチックですね💖

ラグシエナのフラワーコーディネーターが創るステキなリングピローもご用意しております✨

ぜひご気軽にご相談下さいませ。

 

ブログ一覧